2024年02月26日

感情は筋肉にも蓄積する



小さい頃から蓄積した感情は、体に影響する。



特に筋肉に溜まりやすい気がする。



昔、父に頭を叩かれていたことを思い出して、その時の感情を感じていたら、首や背中が急に痛くなった。



ほら、頭を叩かれる時って、頭を守る姿勢をするじゃないですか。



その時に、こう首や背中に力が入っている。



そういう体の力みと感情ってリンクするなぁって思います。



今、どこか、体に痛みがある人は、小さい頃から蓄積してきた感情が影響してるかもしれません。



未消化な過去や感情はないかなーって探りながら、痛い部分をさすってあげるといいですよ♪






感情は筋肉にも蓄積する



同じカテゴリー(感情のこと)の記事
幸福感と感情の関係
幸福感と感情の関係(2024-01-19 15:48)


Posted by 八神詠子 at 17:53│Comments(0)感情のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。